SSブログ

[「告天子」ともいいます][アフリカの国の1つ。首都はモンロビア]の答えは?クロスワード12/05

スポンサーリンク


2014年12月5日の、フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームの答えです。

今回は
「「開けゴマ」と唱えた主人公」
「耳があるかもしれません」
「「告天子」ともいいます」
「屋外で撮影」
「何度も何度も読んだ本に黒く跡が残ったりする」
「アフリカの国の1つ。首都はモンロビア」
「日本三大美林に数えられる、青森名産の木といえば」
「不可解な状況。――な顔」

が難しかったです。


crossword20141205.jpg


ヨコのカギ

(2)「開けゴマ」と唱えた主人公
答え: アリババ

(3)耳があるかもしれません
答え: カベ

(4)飛ぶアリ
答え: ハアリ

(6)船を岸につけ、海を渡ってきた荷物を…
答え: リクアゲ

(7)「告天子」ともいいます
答え: ヒバリ

(10)屋外で撮影
答え: ロケ


タテのカギ

(1)何度も何度も読んだ本に黒く跡が残ったりする
答え: テアカ

(5)アフリカの国の1つ。首都はモンロビア
答え: リベリア

(7)日本三大美林に数えられる、青森名産の木といえば
答え: ヒバ

(8)モンブランの主原料
答え: クリ

(9)冷たくて甘くてプルン

答え: ババロア
(11)不可解な状況。――な顔
答え: ケゲン


今日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日問題が変わります。
夜12時に新しい問題に更新されます。
明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語力のアップを目指しましょう。







スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。