SSブログ

[夏が終わってすぐあたり]の答えは?クロスワード12/06

スポンサーリンク


2014年12月6日の、フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームの答えです。

今回は
「ガンとも言う鳥」
「夏が終わってすぐあたり」
「9月に両国国技館で開催」
「偽←→」
「「知己」と書いて――とも読みます」
「雨が降ろうが――が降ろうが」
「°Fで表す」
「利用――は15分ごとに100円です」
「皮下―― 筋肉―― 予防――」

が難しかったです。


crossword20141206.gif


ヨコのカギ

(1)ガンとも言う鳥
答え: カリ

(2)夏が終わってすぐあたり
答え: ショシュウ

(3)9月に両国国技館で開催
答え: アキバショ

(4)偽←→
答え: シン

(6)「知己」と書いて――とも読みます
答え: チコ

(7)雨が降ろうが――が降ろうが
答え: ヤリ


タテのカギ

(1)°Fで表す
答え: カシ

(3)英語ではレッグやふっと
答え: アシ

(5)利用――は15分ごとに100円です
答え: リョウキン

(6)皮下―― 筋肉―― 予防――
答え: チュウシャ

(8)亀の――より年の――
答え: コウ

(9)あの二人、――を戻したんだってね
答え: ヨリ


今日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日問題が変わります。
夜12時に新しい問題に更新されます。
明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語力のアップを目指しましょう。







スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。