SSブログ

[猛毒で知られるキンポウゲ科の多年草]の答えは?クロスワード12/04

スポンサーリンク


2014年12月4日の、フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームの答えです。

今回は
「トランプでカードを配る人もこう呼ばれます」
「猛毒で知られるキンポウゲ科の多年草」
「例年に比べ量や質が良好です」
「賛成か不賛成か。──を問う」
「初対面の方とはなかなか打ち解けられません」

が難しかったです。


crossword20141204.gif


ヨコのカギ

(1)トランプでカードを配る人もこう呼ばれます
答え: オヤ

(2)猛毒で知られるキンポウゲ科の多年草
答え: トリカブト

(3)例年に比べ量や質が良好です
答え: アタリドシ

(4)カレーにあう平焼きパン
答え: ナン

(8)賛成か不賛成か。──を問う
答え: カヒ

(10)地中などに巣を作り集団行動します
答え: アリ


タテのカギ

(1)動物を捕らえるために掘った罠
答え: オトシアナ

(5)細長い柄の武器です
答え: ヤリ

(6)塩やレモンが合う牛などの肉の部位
答え: タン

(7)鼻で感じる心地よさ。ラベンダーの──
答え: カオリ

(8)企業の出資者として所有する有価証券
答え: カブ

(9)扉。自動──
答え: ドア

(11)初対面の方とはなかなか打ち解けられません
答え: ヒトミシリ


今日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日問題が変わります。
夜12時に新しい問題に更新されます。
明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語力のアップを目指しましょう。







スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。