SSブログ

[どんぐりといえばこの木を思い浮かべる人も多いかな?]の答えは?クロスワード12/03

スポンサーリンク


2014年12月3日の、フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームの答えです。

今回は
「あやつり人形のこと。――政権」
「既製服のこと。――の背広」
「超小型電子計算機」
「家族―― 時間外―― 休業――」
「ひでりのこと」
「イタリア語でミルクのこと。カフェ――」
「どんぐりといえばこの木を思い浮かべる人も多いかな?」
「おどしておさえつける。――的な態度」
「落雷の影響で地域一帯が――し、信号もつかなくなった」

が難しかったです。


crossword20141203.gif


ヨコのカギ

(1)あやつり人形のこと。――政権
答え: カイライ

(2)悪い夢を食べるとか
答え: バク

(3)既製服のこと。――の背広
答え: ツルシ

(5)超小型電子計算機
答え: マイコン

(7)家族―― 時間外―― 休業――
答え: テアテ

(10)二つで一つ
答え: ツイ


タテのカギ

(1)ひでりのこと
答え: カンバツ

(4)バスもタクシーもトラックも
答え: クルマ

(6)イタリア語でミルクのこと。カフェ――
答え: ラテ

(8)どんぐりといえばこの木を思い浮かべる人も多いかな?
答え: シイ

(9)おどしておさえつける。――的な態度
答え: イアツ

(11)落雷の影響で地域一帯が――し、信号もつかなくなった
答え: テイデン


今日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日問題が変わります。
夜12時に新しい問題に更新されます。
明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語力のアップを目指しましょう。







スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。