SSブログ

百人一首の「瀬をはやみ岩に…」を詠んだ人。落語の演目にもある]の答えは?クロスワード11/29

スポンサーリンク


2014年11月29日の、フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームの答えです。

今回は
「落語のおち」
「厠。ットを略して言うことが多い」
「志ん生や志ん朝の号」
「落語にもよく出てくる横丁の細い道」
「これがついちゃうと実家に帰りたくなる」
「落語の「厩火事」は孔子の――にちなんでいます」
「北海道の島。稚内市の西にある」
「――席は、元日から10日まで行われる寄席の興行」
「百人一首の「瀬をはやみ岩に…」を詠んだ人。落語の演目にもある」

が難しかったです。


crossword20141129.gif


ヨコのカギ

(1)落語のおち
答え: サゲ

(2)厠。ットを略して言うことが多い
答え: トイレット

(3)志ん生や志ん朝の号
答え: ココンテイ

(4)落語にもよく出てくる横丁の細い道
答え: ロジ

(8)ナナメ。――向かい
答え: ハス

(10)百の百倍
答え: マン


タテのカギ

(1)これがついちゃうと実家に帰りたくなる
答え: サトゴコロ

(5)あの噺家さんは――が細かいね
答え: ゲイ

(6)落語の「厩火事」は孔子の――にちなんでいます
答え: コジ

(7)北海道の島。稚内市の西にある
答え: レブン

(8)――席は、元日から10日まで行われる寄席の興行
答え: ハツ

(9)――ヒマかけて作りました
答え: テマ

(11)百人一首の「瀬をはやみ岩に…」を詠んだ人。落語の演目にもある
答え: ストクイン


今日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日問題が変わります。
夜12時に新しい問題に更新されます。
明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語力のアップを目指しましょう。







スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。