SSブログ

[いちかばちか、重大なことに果敢に挑む人]の答えは?クロスワード11/28

スポンサーリンク


2014年11月28日の、フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームの答えです。

今回は
「ちりめんじゃこと似た食品」
「友好都市などとも呼ばれます」
「反省の──もない」
「──週間ですので掃除の時間を5分延長します」
「「僕のお腹には──がいっぱい詰まっているんだ」と鯛焼き君」
「いちかばちか、重大なことに果敢に挑む人」

が難しかったです。


crossword20141127.gif


ヨコのカギ

(1)忍者が得意(?)な消音歩き
答え: シノビアシ

(2)――同文です
答え: イカ

(3)アナログ派? それともデジタル派?
答え: トケイ

(4)ちりめんじゃこと似た食品
答え: シラスボシ

(7)この件には一切──していません
答え: カンヨ

(10)契約書で当方が乙なら先方は?
答え: コウ


タテのカギ

(1)友好都市などとも呼ばれます
答え: シマイトシ

(5)反省の──もない
答え: カケラ

(6)──週間ですので掃除の時間を5分延長します
答え: ビカ

(8)人に座ってもらいます
答え: イス

(9)「僕のお腹には──がいっぱい詰まっているんだ」と鯛焼き君
答え: アンコ

(11)いちかばちか、重大なことに果敢に挑む人
答え: ショウブシ


今日もお疲れ様でした。
フルーツメール・みっくんのクロスワードゲームは、毎日問題が変わります。
夜12時に新しい問題に更新されます。
明日も、みっくんのクロスワードゲームで、日本語力のアップを目指しましょう。







スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。